あちこーこー沖縄  | TOP > ダイビング
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.02.11 (月)

ダイビング

DIVING

amotobudai4.jpg

冬の海へ・・・
時折薄日が差すものの、相変わらずドンヨリお天気の沖縄風
この連休も肌寒くインドア日和でしたが、冬の竜宮城見たさに本部沖
で今年初のダイビングを楽しんできました たこ

amotobudai40.jpg

寒空の下ボートはキツいけど、なるべく沖で潜りたいのでガマンガマンふぁいと!
老体にムチ打っていざ出陣♪

amotobudai10.jpg

冬の海は水が澄んでてとても綺麗!!
でも、今回は所々濁りもあり、満足のいく透明度ではありませんでしたはぁ
本当はもっと綺麗です!

amotobudai15.jpg

外から光が差し込んでるように見えるけど、この日は雨 雨
でも海の中は天候なんて関係ないです
さてさて、どんな生き物達と出会えるかな にぱー

amotobudai34.jpg

今年、初めてニモ(カクレクマノミ)に会えました~わーい
明けましておめでとう!
ニモも笑ってくれてるぅ !?って思ったのは私だけ !? アップロードファイルアップロードファイル
相変わらず可愛い顔してました♪

amotobudai29.jpg

セジロクマノミにも会ったよ かわいい
背中の白いラインが眩しかったなぁ・・・

amotobudai37.jpg

身体に1本線はハマクマノミで2本線はただのクマノミ
この日はクマノミfourと出会えましたソレヒョ

amotobudai22.jpg
amotobudai24.jpg

ウミウサギ貝 うさぎ
普段は黒い皮を被ってるんだけど、皮を剥くと中には真白な貝が・・・
この姿が白ウサギの後姿に似てる事から、ウミウサギ貝と言いますぴっ
ちなみに、黒い皮はまた元に戻るので御心配なく

amotobudai27.jpg

会いたくない海の住人にも会いました~
オニヒトデとイラブ ガーン
オニヒトデは結構見掛けました
珊瑚が食べられてしまわないうちに駆除しなくちゃね
イラブくんは会いたくないのに毎回会います 泣
人に危害は加えないと言われてるけど、ちょっと怖いので遠慮がちにシャッター
を切ってみました
ハァ~何度見ても気持ち悪い jin @ 海賊帆 ver.2

amotobudai13.jpg

ウコンハネガイ ハートvvおれんじ
オレンジ色に輝く羽をパァーッと広げてたけど、カメラを近付けたらヒュ~と右の
状態で殻を閉じちゃいました 汗

amotobudai6.jpg

珊瑚に絡まってるゲジゲジした紐みたいなのが見えるかな!?
それは右のクモヒトデ クモ
危険を感じたら身体の一部を切り離して逃亡
身体はトカゲと一緒でまた再生されま~す ピース

amotobudai18.jpg

空飛ぶナマコちゃん はーと

amotobudai17.jpg

お友達の少女ぉ !?・・・じゃなくて熟女A ウフフ

amotobudai16.jpg

このナマコちゃんタワシみたいだよね
背中のトゲトゲは柔らかくプニプニしてます 絵文字名を入力してください

amotobudai8.jpg
amotobudai30.jpg

この辺はソフトコーラルが多いポイント
水中なので本当に汚れがなくて綺麗 jumee☆surprise11
珊瑚大好きな私はしばらく見惚れちゃいました

amotobudai36.jpg

そうそう、忘れちゃいけないのが今が旬のウミウシ うし pkk
種類が豊富で可愛いよね~
冬の時期が最も多く見れます 雪
でも、今回見れたのは緑リュウグウウミウシとあともう1種類のみ
次回はもっとカラフルなウミウシに出会えたらいいな スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、




☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/117-4e70a0a0
 
