あちこーこー沖縄  | TOP > 世界遺産のライトアップ
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.01.31 (木)

世界遺産のライトアップ

今帰仁城跡



春の灯り桜散っちゃった
今年から世界遺産・今帰仁城跡のライトアップが始まりましたキラキラ(オレンジ)
といっても期間限定、桜祭り期間中の1月19日~2月10日まで

anakinaki30.jpg

今帰仁城を御存知の方は、これを見たら「おぉぉぉ~・・・」って感じですよね
城壁は昼間の顔から一変し、夜はこんな顔へと姿を変えますjumee☆surprise11
すばらしい変貌ぶり

anakinaki1.jpg

写真だと一瞬ちょっと怖い所の入口と間違えちゃいそうだけど平郎門です
実物はもっと幻想的 絵文字名を入力してください

anakinaki11.jpg

ライトアップに負けず夜桜も綺麗でした♪
でも、夜撮ると何処が何処だかわからないよね汗
ここの昼間の景色はこんな感じ↓

anakinaki28.jpg

ちょっとこれはまだ花があまり咲いてないけど、階段の両脇の木は桜です桜
遠くに見えるのが東シナ海
晴れてたら絶景なんだけどねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

anakinaki7.jpg

こちらは主郭を取り囲む城壁
暗闇に浮かび上がる姿は幻想的だよね絵文字名を入力してください
ちなみに昼間の景色はこんな感じ↓

anakinaki29.jpg

万里の長城みたいだね中国
遠くにコバルトブルーの海が見えて絶景でしょ~
ここからの景色は最高ですGOOD

anakinaki32.jpg

階段で足元を優しく照らしてくれているのは手作りの灯篭キャンドル
ペットボトルを切り、中に砂を入れロウソクを立ててあります
これがまたいい味出してましたface

anakinaki31.jpg

地元の高校生が琉装姿で一緒に写真を撮ってくれます
ボランティアなので勿論無料!
とても明るく可愛らしい女の子達でしたらぶ

ライトアップ期間は上にも記してありますが、~2月10日(土)までです
時間は17:30~21:00(入場は20:30まで)
入場料:大人400円・小中高300円
デートにオススメ、是非行ってみて下さいデート



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/114-66b74004
 
