あちこーこー沖縄  | TOP > ひまわり畑
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.01.26 (土)

ひまわり畑

   向日葵



 ひえぇ~!!ス、スゴイ・・・
 今日もまた曇り・・・
 昨日は久々に少しだけ太陽が顔を覗かせてくれたのに太陽
 この時期の沖縄は高気圧のヘリにあり、毎日ドンヨリしたお天気が続きます
 もう洗濯物が乾かなくて本当に困る~はぁ
 でも、そんなお天気でも期間限定のお花が見れるのが沖縄のいいところ
 こないだは春の足音が・・・と思っていたら、今度は夏もやって来ました
 といっても、近頃の沖縄はさぶいです jumee☆faceA134

ahimahima17.jpg

 北中城のひまわり畑
 ナントその数2万本 デート
 北中城村が緑の募金を活用し、800㎡の畑にひまわりの種を蒔いたとか

ahimahima12.jpg

 見事でしょ~ GOOD
 もう第一声は誰もが、すっごーい!!
 本当に凄かったよ ショッキング


ahimahima3.jpg

 ここのひまわりはそんなに背が高くないんだけど、我が子は見事に埋もれ
 てました wara
 大喜びで中に入ったはいいけど・・・

        ahimahima19.jpg

         出れなくなって四苦八苦してます 汗

ahimahima18.jpg

 若者達が面白おかしくビデオ撮影してました 映画
 結婚式か何かで使うのかな!?
 その横で、無邪気に遊ぶ子供達 わーい
 とても微笑ましい光景でした
 こんな見事なひまわり畑を見たら、誰もがウキウキしちゃうよね jumee☆DaNcE1

ahimahima20.jpg

 ひまわりの向こうに見えるのはサトウキビ
 今、収穫の最盛期を迎えてます〃〃
 沖縄に来て初めて知ったけど、サトウキビってススキみたいな花を咲か
 せるのよね絵文字名を入力してください
 街を走るこの時期限定のキビダンプを見掛けると、沖縄に住んでるんだ
 なぁ・・・って改めて実感しますにぱー
 収穫が終る頃は海開きも近いよ~♪
 夏が待ち遠しいですまるいスイカ



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/112-078c2654
 
