あちこーこー沖縄  | TOP > 市場
--.--.-- (--)


 
2007.02.19 (月)

市場

20070219222643.jpg

この赤い物体はっ!?
と思った方はmoreをクリック絵文字名を入力してください
そう!紅じゃがです
今日は旬な紅じゃがを求め市場
暖かい沖縄ではじゃが芋の収穫が始まってます

20070219222629.jpg

紅じゃがは普通のじゃが芋と比べると濃厚な感じ
色も全然違います
水分が多いのかな!?ちょっとクリーミー
お味は文句なく美味い>V<

20070219222618.jpg

フルーツも種類が豊富になって来ました
パッションフルーツ&スターフルーツ
パッションは甘酸っぱく種の周りに付いたトロトロした果肉を、種と一緒にカリカリ食べます
スターフルーツは好き嫌いがあるかも!?絵文字名を入力してください
言葉では言い表せない味

20070219222608.jpg

パパイヤ&アセロラ
パパイヤは野菜用と果物用があります
ちなみに野菜用は青パパイヤを千切りにして炒めます絵文字名を入力してください
アセロラはビタミンCたっぷり
生アセロラがこんなに簡単に手に入るなんて感激絵文字名を入力してください

20070219222555.jpg

たんかん&冬瓜
たんかんは東南アジアのミカンみたいで、甘さも強くオレンジに近いかなみかん
沖縄の人は冬瓜好き!
市場で巨大冬瓜を購入してく人をよく見掛けます
挽肉と煮込むと美味しいよね~目がハート
babyの離乳食にもピッタリ

arobana.jpg

島バナナ&アロエ&島ニンジン
島バナナはその名の通り県産バナナ絵文字名を入力してください
味はまぁまぁだけど、とっても高いのです
アロエは炒めて食べます・・・これはまだ挑戦した事ないっすiyami
島ニンジンは普通のニンジンと比べると、ちょいクセがあるような・・・でも美味しい
色は黄緑っぽい

20070219222529.jpg

ダチョウ
普通に売ってます
1個2100円
専用のフライパン買わなきゃね??

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/11-a18e51a6
 
