あちこーこー沖縄  | TOP > お花畑
--.--.-- (--)


 
2008.01.18 (金)

お花畑

菜の花



春を求めて・・・
この時期の沖縄は毎日ドンヨリしたお天気
湿気が多くなかなか洗濯物も乾かない怖い
そんな中、春を求めてやんばるへGO!!

ananohana15.jpg

キレ~!!
空はドンヨリだけど菜の花は満開ですjumee☆mark6c
お天気が悪いから余計黄色が映えてるよね

ananohana3.jpg

菜の花ってよく見ると蝶みたいで可愛い♪
でも、菜の花の辛し和えって美味しいよねてへっ

ananohana4.jpg

驚いたのは、コスモスと菜の花が一緒に咲いてた事
本土だと、コスモスは秋で菜の花は春だよね絵文字名を入力してください

ananohana10.jpg

近くには梅の花も咲いてたよ
沖縄にも梅があったなんて知らなかったjumee☆surprise11

ananohana9.jpg

そしてそして、ツツジも咲いてたの~jumee☆surprise4
ツツジって本土だと5~7月ぐらいの花だったよね???
菜の花、コスモス、梅、ツツジが一緒に咲いてるなんて・・・おそるべし沖縄jumee☆loud laugh1

ananohana12.jpg
ananohana22.jpg

バラも満開~♪
見かけによらず花好きな私は感動しまくりjumee☆DaNcE1
今まであまり見た事もない品種が沢山花を咲かせてました

ananohana21.jpg

やんばるの帰りは名護の『パイ工房おしゃれ』へ・・・
お友達に教えて貰ってから、やんばるへ行く時は必ず足を運んでますオイシイ
パイは全部で12種類
1個50円ととっても安い!!
ついつい買い過ぎちゃいます汗
ちなみに売り切れ次閉店です

ananohana19.jpg
ananohana20.jpg

ちょっとだけ中身の御紹介
紅芋、カボチャ、小倉、ゴマ、どれも美味しいよ~グッ

ananohana18.jpg
ananohana17.jpg

それと、許田道の駅にある、外間かまぼこのビリ辛かまぼこもgooGood
これは辛党の人にはたまらないよ!
特にできたてはあちこーこーでデ~ジ美味い絵文字名を入力してください
あと、その隣にある、お饅頭屋さん
温泉饅頭みたいだけど、もっと小さいのハート
ベビーサイズで、しかもモッチモチで柔らかい!!
やんばるのおみやげにオススメです笑顔

ananohana23.jpg

名護市宇茂佐948
tel:0980-53-1970
営業時間 :9:00~17:00
定休:火曜日



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/109-d78c7988
 
