あちこーこー沖縄  | TOP > カルスト台地
--.--.-- (--)


 
2008.01.09 (水)

カルスト台地

金剛石林山



本島最北端へ・・・
沖縄にも中国の石林を思わせるような場所があります
本島最北端の金剛石林山hujisan

asekiseki4.jpg

このカルスト地形、ナント2億年前の石灰石おどろき
長い年月をかけ雨水などで浸食され、沢山のピナクル
が誕生したんだって絵文字名を入力してください
以前、これと同じ様な光景を中国で見ました
懐かしかったなぁ・・・にこ

asekiseki3.jpg

石林山には4つのコースがありました
ちなみにここはバリアフリーコースクローバー
チビッコがいる家庭や、車椅子が必要な方も安心して散策できます

asekiseki5.jpg
asekiseki9.jpg

バリアフリコースでもこんな景色が十分堪能できるんだよ~
結構感動しますグッ

asekiseki12.jpg
asekiseki7.jpg

そして、こちらはちょっと足場の悪いプチハードなコースjin @ 海賊帆 ver.2
このコースは登る予定じゃなかったんだけど、ヤンチャ盛りの息子が行くと
聞かないもので・・・はぁ
やっぱ男の子、冒険心があるんだね♪

asekiseki1.jpg

足場の悪いコースを登るとこんな絶景が・・・キラキラ
本島最北端の辺戸岬を眼下に、お天気がいいと遠くには与論島が見えます
この日も見えてたんだけど、写真だとちょっと確認し辛いねjumee☆shock2Ljumee☆shock2R1

asekiseki10.jpg
asekiseki11.jpg

あまり本土ではお目にかかれない植物も見れるよ~MAROCACTUS

asekiseki14.jpg

この石は穴が沢山開いてて、お金を投げて穴に入るとお金が溜まるとか
ちょっと穴が小さ過ぎて私には無理汗
息子はコイン大好きな年頃なので、穴からコインを抜き取ろうともう大変!
早々に立ち去りましたjumee☆escape2
ハァ・・・今回もいい運動になったさぁ♪



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/106-09d37bdd
 
