あちこーこー沖縄  | TOP > 旧正月
--.--.-- (--)


 
2007.02.18 (日)

旧正月

お正月

20070219203023.jpg

うわぁぁ~どハデッ!
今日は旧正月カP
沖縄の南部では中国や韓国同様、旧暦の1月1日でお正月を祝います

hataB.jpg

ここは家から結構近い漁港
この旗、最初は大漁旗かと思っちゃったイルカ
今年の大漁安全祈願です

INUBB.jpg

帰りは近所の触れ合い広場へ
ここにはお気に入りのワンコが・・・hamster-nimienaikana
いつも遠くから「お~い、お~い」と呼ぶと、「んっ!?」とダルそうに振り返るワンコさん

inuB3.jpg

おいおい、近いよぉ~絵文字名を入力してください
といいつつも、実は嬉しい
わざわざ触りに来てしまうくらいコイツは可愛い!
でも名前が未だにわからない・・・知り合って2年半にもなるのに・・・
しばらくすると、「もういいかい、行くよ・・・」とまた定位置に戻って行ってしまうT、fT

inuB4.jpg

そしてヤギさん乱入
「ちょっと失礼、ワンコさん♪」

inuinu.jpgyagi60.jpg

ここは、ヤギ、馬、ウサギの共存地帯
子供にも大人にもとってもいい空間
うちの息子も大喜びですおんぷ

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/10-75ef1871
 
